原因を理解しよう | 勃起不全の解消に、ED治療薬がベストです
処方箋

原因を理解しよう

今回は勃起不全がどうして起こってしまうのか?という話をしていきましょう。
実は勃起不全という症状自体、多くの人が経験しています。
そのため勃起不全になってしまうというのは、仕方がないことだといえるでしょう。
日本人の3人に1人は勃起不全患者と呼ばれているので、誰がなってしまってもけして不思議ではありません。

では勃起不全について、どのような原因によって引き起こされてしまうのかを簡単に教えたいと思います。
まずトップでも話したようにいろんな原因が考えられるわけですが、大きく分けると「心因性勃起不全」と「器質性勃起不全」になります。
心因性勃起不全というのは、要するに精神的な原因による勃起不全のことです。
普段の生活で人間であれば必ずといってもいいほどストレスを感じることがあるでしょう。
ストレスは人間関係や仕事などいろんなことで感じると思いますので、それ自体は仕方がないことだと思います。
ただ問題なのは、感じたストレスを溜め込まずにしっかり解消できているのかということです。
解消せずにずっとストレスを溜め込み続けてしまえば、それによって心因性勃起不全が生じてしまう可能性があります。
だからストレスが溜まっているなと感じている人は、定期的にしっかりと発散できるようにしてほしいと思います。

そして器質性勃起不全というのは、勃起不全とは別の病気によって生じるものです。
勃起自体は血管に血液が正常に流れることで起こるものなので、その血管になんらかの障害がある場合は物理的に勃起できなくなるわけです。
たとえば動脈硬化などの病気は血管が大きく影響しているので、そこから勃起不全になる可能性があります。
ただいずれにしてもED治療薬は使えるので、安心してください。